SSブログ

【あなたが馬鹿なので壊します】 [思い出]

3.11から早半年

今日は9.11ですね。

1ヶ月の中で11日という日は、みんなどこか緊張している。


あの日、みなさん何をしていましたか?



とりあえず、あの日のことを振り返ってみるか。



その日(3.11)は、21鯖の3期から1ヶ月突入位で、絶賛競合砦の攻略中だった。

毎日のように、誰がどこに何をどのくらい出して、次はこの人とこの人にオファーして予定決めて・・・
って作業をしていた。
3期は、2期で知り合った同盟と合体したので、そこそこ中堅規模の同盟になっていた。

初めて組んだ人ばかりなので、アクティブな人も多いはずだったのだが、協力的な人と、自分の利益だけを追いかけている人と、でその温度差があったように思う。


なんだかんだここまでやっていると、自己犠牲は、なんとも思わなくなっている自分がいたのだが、そういう人ばかりではないということだ。


話を戻すと、あの日  は、会社の会議室で得意先向けに自分が講師役になって勉強会を14時から16時まですることになっていた。
そして、競合砦の出兵時間は、15時半頃 控えていた。
(予定を組むときに、どこか合間でだせるかな~?っていう程度で予定をいれていたのだ)


勉強会は粛々と進み(ややおしぎみ)、いざ実践へ・・・ といったころ 携帯のブザーが鳴り響く。


キュゥンキュゥンキュゥン!
キュゥンキュゥンキュゥン!!

ひとり、またひとりと音が重なり『地震がくる!』と思った瞬間 大きな揺れ(震度6弱)に包まれた。



激しい横揺れは、築6年の建物をおかまいなしに、痛めつけ 演台は倒れ、エアコンカバーははずれ、室内ドアもはずれ、ロッカーや書棚は倒れ、机の引き出しから荷物が全部飛び出し、書類が散乱し、壁に亀裂が入り、ほこりがたちこめるという状況になった。


避難訓練はしていたが、誰も誘導できるものもおらず、少し落ち着いた位にようやく外に避難をしたのだった。


おそらくそれが15時過ぎ位。


あまり中にいられない雰囲気なので、かばんと携帯をさがし、iPadもかかえて外に。


悪いタイミングで、雪がちらつく。


3月なのにこの寒さかよ!!! コート着てないんですが・・・・。


何が起きたかわからないまま、回りの様子など気にしながら

電話もつながらなくなった。

いろんなところから情報を集めるが、ままならない。


駐車場のアスファルトは隆起して亀裂が入っている。


会社の方はこんな事態だからと、早く帰ることになった。


揺れたせいか、車のエンジンがうまくかからなくなっていた。
鍵をがちゃがちゃやっているうちに無事エンジンがかかり、家に帰る。



家も、メタルラックが倒れ、そこにおいていた食器が落ちて粉々になり。
玄関の靴箱が、こわれてパーツと化し。

やっとの思いで室内に。


家の本棚は倒れ、窓の外に大事な本がふっとばされ、雪のせいで濡れてどろどろに。


とりあえず、座れる部屋で、ひとりでぶるぶる震えていた。


そこに、また震度4の余震がきたんだ!!!



うぉぉぉ・・・15時半



そしてわたしはiPadをひろげ、静かに震えながら競合砦に出兵を遂げたのだ。

繰り返される余震の中で。








しかし・・・・・






普通であったら、出兵後は報告をするもんだが。






逆に、こんな時に、出兵なんてしてるの馬鹿じゃないの?


って言われるのが怖くて、攻略時間になるまでだまってた。






馬鹿でーす!


馬鹿がここにいますよー!!




パソコン部屋は本棚につぶされたので、パソコンからネットがしばらくできず、わたしの友達はiPadだけになった。
今でも頭があがらない。





ta.gif


-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
 【拍手してもらえると喜びます】  
 ぽちっとな(σ・∀・)σ   web拍手 by FC2 ひいたつもりダス
-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
r(^e^)q

色々あったにーね
お疲れさまですにー

その日のあなた^^

たま 2011/03/11 20:34:37 No.34430
ネット断線したしipadの電源会社に。。

たま 2011/03/11 20:33:58 No.34429
ipadなう。。


それでもチャットにくるたまちゃんにかんぱ~い☆☆
by r(^e^)q (2011-09-11 22:21) 

たま

>r(^e^)qさん
おそらく、、、心細かったんでしょうww
また馬鹿っぷりさらさないであげてーーーーー

チャットしばらくしてないねぇ・・・
by たま (2011-09-11 23:25) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。