SSブログ

【あなたの攻撃はマジっぽいので、壊します。】 [食べ物]

食パン食べたいな~と思って1斤買って

朝になって、ちらちらその食パンを見ても

そんなに食べる気が起きず。

そうこうしているうちに、賞味期限がとっくに過ぎてしまい

そろそろ処分しないといけないな・・・と自己嫌悪に陥る。

そして、ついているピンク色のシールは剥がしてぺたり。

そう、その行為はまるで小さい頃に流行った某ウェハースチョコ菓子の

シールを集めて中身を捨てるという行為に近い。

ずーーーーん・・・・・・・。


気を取り直して、ブラ3簡単クッキング。

本日は【チャーハン】 をお送りします。

【材料】 1人分
・卵 1個
・たまねぎ 1/8 みじん切り
・豚肉こま切れ ひとつかみ 小さめに切る
・にんじん 大さじ1杯 みじん切り
・子ネギ 100cc位 みじん切り
・ご飯 茶碗1杯
(調味料)
・塩・こしょう 適量
・ごま油 適量
・薄口醤油 適量

①ご飯はレンジでチンして暖めておく  (つまり、ターゲットになる人物の外堀をロックオン)
②フライパンを暖め油を入れて、たまねぎを炒める  (つまり、ターゲットへのドリルを開始)
③豚肉とにんじんを炒める   (つまり、隣接へのオセロ開始)
④ていねいにやるなら、具ざいを取り出して卵を入れる →⑤の後に投入 (つまり、本拠地に斥候開始)
④’めんどくさかったら、具の中にそのまま卵をいれる  (つまり、本拠地に殲滅と衝車を発射)
⑤卵が生のうちに、ご飯を投入し、へらで潰すように混ぜる  (つまり、タイミングを読まれ衝車が潰される)
⑥塩・こしょうをぱらぱら~っとふりかける。 (つまり、斥候が通り本拠地の耐久があと少し)
⑦薄口醤油・ごま油をまわすようにいれて、混ぜる  (つまり、籠城明けに殲滅と、衝車が到着)
⑧最後に火を止めて、子ネギをいれて混ぜる  (つまり、それは配下になった)
★完 成★

一口メモ
 子ネギや、にんじんは一人暮らしさんには使い切れないときが多いので、
 みじん切りをあらかじめ作っておいて、冷凍しておくと便利だよ!
 (つまり、守るときは兵隊を小出しに作っておくと便利だよ!)

-閑話休題-

同盟員さんの村に、、、普通の村に、、、 
某同盟さんの、SMKじゃない攻撃があったんだけど・・・・・。
これってなんなんだ・・・。
けんかうってんのか~~~。
でも、けんかは買わないけどね。てへっ。
どう言い訳してくるのか、、、それともスルーなのか。
いよいよ、宣戦布告すべきときなのか。
いや、しないけどね。終盤だし面倒だから・・・。

[1]今日の遠距離砲
距離:1629 鉄★5
獲得経験値475070
死亡:騎兵 593  矛槍 2575 
獲得資源:鉄:97793 ←あいかわらず、資源がしょぼいなー。

3期から育て始めた武将は、LV163ってとこです。
LV200までいくかな~?

[2]今日の自主トレ
★8ダッシュ×8本位しとかないとかな。今のところ5本目。
そろそろ遠征武将は、潮時だね。
おそらくこれ以上レベルあげすぎると、回復が・・・。

[3]今日のアニメ
薬師寺涼子は見終わってしまった。
ふーむ。なんかいまいちだたなー。
あまりグっとこなかった。

次に見始めたのは荒川アンダーザブリッジ
去年のアニメだね。
小気味よいテンポで進んでいくし、くすくすと笑えた。
もう7話まで見たから・・。あとちょっとで終わっちゃうなぁ。
ちなみに、★の声優は 銀さんと同じ声優の杉田さん。
杉田さんは、どのアニメをみても、同じだなーw
そこがいいんだけど。
Ci110522194227.jpg

ta.gif


-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
 【拍手してもらえると喜びます】  
 ぽちっとな(σ・∀・)σ   web拍手 by FC2 ひいたつもりダス
-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
あさ

それ、私もよくやるよ
朝抜いちゃう日が多いんだよね~
もったいない。。


たまさんがチャーハンって呟いたら
それは決戦の合図なんだね!
by あさ (2011-05-23 21:49) 

たま

最近は、バナナヨーグルトを食べるようにしました。
なかなかおなかにたまるし、いーかんじっす!
そういや、朝バナナって、まだ続けてる人いるのかな・・。

決戦はチャーハン日! って歌があったような、なかったような・・・。

by たま (2011-05-23 23:13) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。