SSブログ

【あなたの動きが早いので、壊します】 [思い出]

昨日から4期スタートですね。
3期終了から、INするまでの精神的なすっきり感といったら。
さしずめ、学校の学期ごとの休みにあたる時間なのかもしれない。
いつまでも逃げてられないので、8時頃からINしました。
場所がちょっと、アレなところで早速『ご近所ですし新しい同盟はぜひうちで。。』
なんて誘われちゃったんですけど、そこはお断りしつつ。。

今までやらなかった城なる場所に向かってみましたw
『まじで城にいくつもりなのこいつ?』って空気を感じつつお二人の協力を得て、
ひとまず☆1のところを6マス位繋いでもらって残りの☆6 ☆5 ☆4などを取っていって
2時、3時までねばってたんですけど、タッチの差で進入予定の☆5がうまっちゃった。
残された道も・・飛将もないおいらには、、☆9無理だからねぇ。。

気持ちをきりかえて、違うことにまた進んで行こうっと( ̄^ ̄)ゞ





21-24はすっかり4期突入なんで、いまさら感がありますが
いつかリアルタイムまでおいつけるように振り返っていきたいな。
ま、普通ぽいことが多いと思いますけど。


◆14鯖のこと

なんだかんだで、けっこう小競り合いが多かった同盟だったな。
未攻略砦の隣接を剥がされて戦争が始まった時はとにかく怖かった。
8マス隣接をしていた女性同盟員から『敵襲がきてる!』の悲痛なSOSが。

自分たちが、いろんな方位の寄せ集めだったのに比べ、相手はその近所で作られた同盟。
勝手がわからない自分は、北東から北西まで剣兵の援軍を送ったりしてたきがする。
らちがあかないなって思って拠点も二個位壊して、近くに砦作ったり。
効率重視の今はやりたくないことだね。

そのころは、会社からmixiにアクセスできたから、普通に日中戦争してた。
だめ社員です。あ、いまでもかわんないか。
そんなことを普通にやってると、協力してくれない人に対して、よく思わなくなってた。
普通に考えたら、日中そんなことできる人がどうかしてる?だな。
初心者8割、経験者2割位の同盟だったけど、数度あった戦争は負けなかった。
同盟同士の小競り合いだったから、そこそこ楽しめたのかもしれない。
これが連合とかになると、自分都合でやめられなかったりするしね。。

いろんな体験する度、自分だったらどうするのがいいかを考えるようにも。
万が一戦争があった時を考えると、近所で同盟を作った方がいいな、と思ったのだった。
そんなことすら、やってみなきゃわからなかった。

ta.gif


-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
 【拍手してもらえると喜びます】  
 ぽちっとな(σ・∀・)σ   web拍手 by FC2 ひいたつもりダス
-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

タグ:思い出 序盤
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。